クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←今年もよろしくお願いいたします。 | ブログトップ | TV of the YEAR→

へろー

2008.1.15

三連休、増えましたね。
あんまり実感がありませんが、きっと世の中のどこかが潤っているのだろうなあと思えば……思えば?

次号の企画で、いろんな初めましての人とやりとりをしています。
初めての人に向けてメールを書くというのは、なんというか、そもそも初めてなのにメールで挨拶するって失礼じゃないのか、とか、いろいろ考えていて。
それがさらに電話となるとさらに緊張しますね。
バイト総出で苦手な電話を自らを奮い立たせつつやっていましたが、電話って受ける方も緊張しますが、かける方がもっと緊張しますね。

でもそこから意外な方向に話が進んだりすることも……ありそうな感じで面白いです。

編集部・増田