クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←吉田豪×伊賀大介トークショー開催とは! | ブログトップ | 77号のQJは!→

役者さんパネェっす

2008.3.07

久々の更新になってしまいました。
今更ですが、QJ76号お読みいただいていますでしょうか。
今までにない全力お笑い特集で、まあ好きじゃない人には非常に申し訳ない感じもありますが、読み応えはすごくあると思うので、あんまり興味ない人も読んでいただきたい内容です。

すでに次号の取材で他の編集部員がどこに取材に行って何をしているのかすら把握できない状況になっていますが、私は昨日初めてテレビドラマの撮影現場にお邪魔してきました。
撮影所で組まれたセットでの撮影でしたが、何度もチェックやリハーサルを繰り返し、さらにカメラ割りで何度も同じ演技を繰り返す役者さんたちを見ていると、本当に役者さんという仕事は大変だなあと思いました。
これはよっぽど好きじゃないと続けられない世界ですね。スゴイです。パネェっす。

ちょっと小学生の社会科見学の感想みたいになってしまいましたが……。

編集部・増田