クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←読書の秋(少女マンガに傾きがち) | ブログトップ | my house has gone.→

It's a beautiful day!!

2008.10.07

秋の寒さが忍び寄る今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか?
QJ80号は14日発売です。
早く店頭に並んだところが見たいです。
真っ赤な堀北真希さんの表紙が目印です
(裏を返すとショーケンさんの黒&シルバーのかっこいい表紙に早変わり)。


話は変わりまして、週末行ってきました、朝霧JAM!!
Panorama Steel Orchestraの35人編成の幸せな響きで
幕を開けたIt's a beautiful day。
今年も素晴らしい音楽が、朝霧の空と富士の山を震わせておりました。
cutman-boocheの幸せな音楽をバックにみんなで大縄跳びをしたり
(ちなみにその際はしゃぎすぎて左手首を負傷)、
bonobosの『THANK YOU FOR THE MUSIC』を聞きながら芝生でごろ寝。
夕方になれば本誌78号にも登場してくださった
DE DE MOUSEのキラキラした音に星空が光り、
THE SKATALITESの軽快なスカに笑顔で一日目終了。

二日目はkiiiiiiiのレイキンちゃんと遭遇したので軽く談笑しつつ、
Kitty,Daisy&Lewisの力強い声に呼ばれレインボウステージへ。
さらにG.LOVEで踊りまくる。
LOVE,PEACE&HAPPINESS!!
いやぁ~、渋いわ。かっこいいわ。
そして待望のpupa。
原田知世の可愛さに癒されようと思っていたら、あまりの可愛さに鼻血を出す勢い。
もう、何のポーズを取っても可愛いんですよ、原田知世。
原田知世がステージに出た瞬間にみんなの携帯写メ率が
俄然上がったのにはびっくりしましたが......。
高野寛の美しい歌声にも満足。永遠のさわやかボイス。
THE CINEMATIC ORCHESTRAの壮大な音楽にも心の底からやられ、
締めは最強のフェスバンド、Dachambo!!
夕方から降りだした雨に勢いがそがれるどころか、
アーティストもオーディエンスも熱気は上がるばかり。
最後にはゲストに佐藤タイジさんやソイルピンプの
モトハルさんやなんかも混じっての大セッション。


見逃したものも相当あって、悔やまれること然りですが、
そんなこんなも含めてフェス。
家でヘッドフォン大音量で聞く音楽もいいですが、
青空の下、星空の下、雨空の下で聞く音楽もまた素晴らしいと思うであります。
(結果、風邪を引きご迷惑をお掛けすることもあります。みなさん気を付けて!)


というわけでQJひとりフェス隊長、次回は何のフェスに行こうかな。
現地でお会いしたら乾杯しましょう。

LOVE,PEACE&HAPPINESS!!

七井