クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←It's a beautiful day | ブログトップ | 80号 お詫びと訂正→

my house has gone.

2008.10.14

って、文法的にあってますかね?
こんにちは。
クイック・ジャパン編集部七井です。

 

自分の足元が見えなくなり、焦る日々。
「ここは自分の原点を見つめ直すべきだ!!」
と先週末、自分が14歳までの時間を過ごした地へと足を運びました。
(と言っても、今の家から車で15分)

20時に思い出のマンションに到着。
「そうそう、ここで昔石投げして遊んでて、停まってたトラックの
 フロントガラスを割ったなぁ」
「あ、朝顔を絞った色水を飲んでお腹痛くなった場所だ」
などと溢れそうになる涙を押さえながら見上げたマンション。

 

懐かしさに胸を熱くしていたところ、突如なにかとてつもない違和感に襲われました。

......あれ、駐車場に一台も車がないよ?
そう言えば、駐輪場にも三輪車が一台転がってるだけだよ?

おっかしいなぁ。みんな旅行?
などと思い、マンションの裏側に回ってみて愕然!!
どの家にも明かりが灯ってないばかりか、カーテンすらかかっていません。

 

そう、我が青春を過ごしたマンションはいつの間にか廃墟に!!

自分の足元を見つめに行ったのにそこは空虚。
誰も生活していない淋しい廃れた場所となり果てていました......。


つぶーん。

七井