クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←おはようまだやろう | ブログトップ | 81号 お詫びと訂正→

ブラー復活!!

2008.12.12

今から書くことは非常に個人的なことです。
長いのでご興味がない方には申し訳ないので飛ばして下さい。
でも嬉しくて嬉しくて頬がにやけっぱなしなので
ついここに書いてしまうのです。


それは1994年のことでした。
ほっぺの赤い、おぼこい中学生だった私は
とある深夜番組で王子様を見つけました。
その人の名前はデーモン・アルバーン。
青いお目めはどこまでも澄み、
いたずらっぽい表情や動きはそれはもうそれはもうそれはもう......。

速攻で胸キュンされたわたくしは、おこづかいを握りしめ、
初めて近所のCD屋さんの洋楽コーナーに足を踏み入れ、
「The Great Escape」を購入したのでした。

デーモンの甘い声。そしてやんちゃな音楽。
バラードではうっかり聴きほれすぎて中間試験が手に付かなかったほど。


がしかし、blurを追いかけ続けて数年。
激震が走ります。
blur活動休止。

なんたること!!

いや、デーモンのかっこよさで入ったけどその頃はblurの音楽自体に
すっかり傾倒してたわけで。
oasisの方ががつんと売れても頑なにblur派にいたわけで。
ダンスミュージック取り入れたりいろんなことやってたのも
温かい目で受け入れてたわけで。
フジロックで髭にキャップで王子様レベルが低下してても
「Tender」合唱してたわけで。

だから活動休止になってからは
blurのことは心の小箱にこっそりと閉まっておいたわけです。


だのにだのにだのに、この度復活!!
復活だわよ、復活だわよ。祭りだ祭りだ。

しかもこのまま行くとグラストンベリーとか確実に出るっぽいね!!
行きてー!! イギリス行きてー!!
blur見るためだけにイギリスりたい!!

しかも何やらワールドツアーも考えてるらしいじゃないかっ!?
(つばを飛ばす)
ってことはってことはフジロックとかサマソニありえるね!?
ありえるよねっ!?

あ、でもその頃ってクイック・ジャパンの校了時期ね?


と、私は一人で突っ走りテンション上げたり下げたりしております。
しかし、デーモンかっこいいわぁ。


七井