クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←新年のごあいさつ | ブログトップ | みうらじゅん賞→

命がけで間違い続ける

2009.1.14

年が明けてから更新が滞ってますね。
まずい(青汁)!!

先週末は非常に濃い生活を。

 

土曜日
年末の江古田バディに続いて渋さ知らズ@ON AIR EAST。
渋さは今年が結成20周年ということもあって、新年早々
これまたお祭り騒ぎでした。
たぶん私が人生で単独ライブを見ている回数が一番多いアーティスト、渋さ知らズ。
渡部さん(ふんどし男)の
「分かってます。おれたちが間違ってることは。正しくないことは。でもそんな演奏を真剣に命がけで続けていくのが渋さ知らズ。みんなこれからも遊びに付き合ってくれ!」
という言葉を胸に刻みました。泣きそうになりながら笑顔で踊る。


日曜日
アート@アグネスにお邪魔してくる。
色々とお話お伺いした各ギャラリストの皆さまありがとうございました。
現代アート、やっぱり面白いじゃんって言っていいなと思った次第。
80号でもお世話になった宇川さんのインスタレーションが素敵でした。
詳細は次号にて。
しかし、あまりに楽しすぎてつい財布のひもが緩んでしまい......。


月曜日
またまた天王洲の方へ。
次号の特集がどんどんとすごい&濃い&厚い&熱いものに
なっていっております。
とにかく、芸人さんたちの情熱にくらくらです。
取材中、エコバッグを肘にかけてウロウロと楽屋を回る私は
近所のおばちゃんみたいでした。
そんなおばちゃんにおもろいトークを聞かせて下さった
芸人の皆様、ありがとうございます!!
皆さんかっこよすぎ。

 

編集長は名古屋へ。
梅山は広島へ。

みんながどんどん極楽浄土(西)の方へいってしまいます。
早く帰ってきて!!


七井