クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←ホラーホラーホラー | ブログトップ | あんたバカァ?→

森ガールになりたい。心底。

2009.6.29

◆最近本屋さんに行くと、女子力(森ガール的な?)の高い雑誌が
たくさん出ていて嬉しくなる。
『spoon.』の女子アニメ特集は、本誌83号でも特集した
『東のエデン』が表紙。
やっぱり羽海野先生の画の力が圧倒的に素晴らしい。
magazin_200908_p1.jpg

・木馬を見ているとどうしてもハチクロのあゆちゃんを守る
 守護神のユニコーンたちを思い出してしまう......。
『H』も"最強女の子宣言!"では
宮崎あおいちゃんと木村カエラちゃんが表紙だし。
h102.jpg

・Wピースがこんなに似合うだなんてね。
あ~女子可愛い女子可愛い。

 ◆そんな『H』の表紙でも写っている浅草雷門を通り過ぎて、
週末はよしもと浅草花月にライターの伊藤雅奈子さんと行ってきたです。
SN3E0106.JPG

・ほら一緒!
個人的にはニブンノゴがやったコンビニでふざけるコントが
ものすごくツボにはまりました。
コメディNO.1の代わりに出たオール阪神巨人さんのネタにも大爆笑。
『バラエティー生活笑百科』(NHK)でちっちゃい頃からよく見てましたが
(あとやっぱり「車にポピー!」ね)、
まさか生で見れるとは。しかもネタがものすごく面白いの。
携帯落とした話なんかでももう顎の関節が痛かったね。
でも、後ろにいたおばちゃまたちが本当に楽しそうに笑うもんだから、
なんだか良い文化だなぁ。と嬉しくなる。

◆しかしながら先週末はほぼずっとオールでした。
そろそろ明け方の朝日が目に痛いです。

◆週明けに気合入れようと昨日の夜中に
『闇の子供たち』のDVDを観てがっつり落ち込む。
気合から程遠いところに。

七井