クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←雨ですね...... | ブログトップ | ドキドキ......→

“目出度い”と“愛でたい”

2009.8.11

◆本日搬入
新宿のブックファーストではすでに積まれておりました、
さまぁ~ず表紙の85号
皆様お買い逃しのなきよう、よろしくお願いいたします!!


どりあんず・堤さんの結婚式へ
日曜日は本誌81号でプロポーズ、
本誌82号で婚姻届にサインをしたどりあんず・堤さんの
結婚披露宴&二次会へ。

kekkon.JPG

芸人さんがたくさんいらっしゃいまして、
堤さんの号泣も拝見しまして、
ジュニアさんと嬉しいツーショットも撮らせていただきまして、
ついつい楽しませていただいてまいりました!
次号でレポートを書く予定。
お楽しみに☆★


◆大阪本場へ殴り込みに行きます
今週金曜日は大阪に取材に行くのですが、
取材相手は猛者ばかり......。
ライターさんとがくぶるしながら、
でも良い記事になる確信も持ちながら、
戦闘準備にぬかりなし。


◆阿佐ヶ谷七夕祭り終了
結局、二日連続で遊びに行きました。
子供達の短冊には「シンケンジャーになりたい」旨が多く、むふふと思いました。
そして、金魚すくいの達人(プロ金と命名)のおばちゃんを発見。
ヤンキー座りをさらにどっしと構えたような姿に見惚れて
手元をのぞき込めば、そこにはすでに30匹超えの金魚がっ!?
しかもポイ(薄い紙が貼ってある掬うためのアレ)に金魚を
乗っけるのではなく、ポイで起こした水流によって
ボウルに金魚を押し流す作戦。あっぱれ!!
金魚の中でも目玉は小さい奴らではなく、黒の出目金(大きめ)
だったようで、何度もトライしてらっしゃいまして、
ついわたくしも他人事ながら、プロ金の肩越しに拳を握りしめてしまいました。
そしてついに黒出目金もゲット!!
ハイタッチしたいくらい私も喜んでいたのですが、
プロ金は最終的にポイが破れたら、すべての金魚を解放して
何事もなかったように金魚すくい屋を後にしてました。
プロです。
プロの仕事を見ました......。

kingyo.JPG

 

ちなみに私は動かないスーパーボールを相手に
格闘しましたが、4個で敢えなくポイがビリビリに。
不憫に思われおじちゃんに10個ほどおまけを入れてもらいました。
帰りの寿司屋で跳ねさせて遊んでいたら緑のボールが厨房の方へ転がって
いってしまい......。
寿司職人さん達が怪我などしませんように。


七井