クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←取材/選挙 | ブログトップ | 奇書→

密着

2009.9.01

◆土曜日はNHKで番組収録をライターの鈴木工さんと見学。
キレイな人がいるなーと思っていたら優木まおみさんでした。
キレイの度が増すと顔の判別がつかなくなってくる。
通り過ぎる度に良い匂いがしてました。


◆お台場にて『サマーウォーズ』観戦。
良い映画で素晴らしい映画なだけに、ちょいちょい残念なところが
もったいなさすぎる!!
でも、夏休みに観るエンターテイメント映画としては非常によく出来た映画でした。
前作で主役を務めた仲里依紗の配役がたまりません。


◆投票してから、MJの『シンボルず』で観てからずっと行きたかった
箱根彫刻の森美術館へ足を延ばす。
目当てはもちろん「密着」。
micchaku.jpg
だのに、この日は美術館とAudi(自動車メーカー)とのコラボだとのことで、
彼の近くに真っ赤なAudi車が配置。
バックショットから捉えると彼のジョニーの横に並ぶ二つの球体が
ペターってなってる様が見れるはずだったのに、Audiが邪魔して見れませんでした。
そして、夕方になるとAudiユーザーがオサレして大挙。
どうやらAudi購入者に向けたジャズイベントがある模様。
小市民には入り込めない世界。悔しい。


◆憧れの富士屋ホテルに泊まり、高級ご飯にお腹を壊しました。
やわらかいステーキは私には合わないようです。
しかも台風のため軟禁状態。ステキホテルで何故か選挙特番を見続ける。
悔しいので小田原で蒲鉾作って帰りました。


◆そんなわけで、今日からまた稼働。集英社にて打ち合わせ。
夜はライターの森樹さんに音源届けに行きます。