クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←奇書 | ブログトップ | 偉大(はずかしく)なる一夜→

走り続ける

2009.9.03

◆以前ネストフェスで見て以来気になっていたOGRE YOU ASSHOLEがアルバムを
出すってことで取材してます。昨日は先に撮影だけしたんだけど、
都会のど真ん中の公園に結構子供が多くてちょっとほっとしました。
メンバーは現在名古屋在住。
4人のうち2人のメンバーが女性専用車両に間違えて乗って
睨まれた経験あり。


◆某レコード会社の男の子と熱い音楽トークをして明け方まで飲む。
面白いことをやりたい、という気持ちを共有できてれば
会社が違っても一緒にできることはあるよな、と濃い目焼酎水割りを
飲みながら思う。


◆そのまま倒れ込むように寝たら、朝6:17に非通知で電話が。
以下、そのまま再現。
「はい、七井です」(←仕事柄名乗って電話を取るクセが)
「............七井さんと同じ格好をしています」(高く細い男の声)
「はい?」
「......七井さんと同じ格好をしています」(エロいイタ電?)
「......で?」
「......をしています」
「え?」
じょそうをしています」
「なんですか?」
女装をしていますっ!!

びっくりして電話切っちゃいました。
もし私の知り合いの人で本当にカミングアウトしたいという方だったら
ごめんなさい。でもカミングアウトはできれば人が起きてる時間帯で
お願いしたい次第。


◆午後は鉄割アルバトロスケットの戌井さんの取材。
鉄割発祥の地、宮永会館のある根津で話しを伺う。


◆夜は私の人生史上もっとも暑かったライブ。
kusa.JPG
熱い、だけじゃなくてマジで暑い。
滝汗の人ばかりで、曲が終わるたびに水をかぶったみたいな
汗をかきながら顔面蒼白になっている人が入れ替わり立ち替わり出口を目指す。
私もちょっと動いていただけなのに体中の毛穴という毛穴から汗が。
今年の夏一番汗をかきました。


◆というわけで、今日もまたOGRE YOU ASSHOLEの取材。
他では訊けない話を訊きたくて、今日もまた、走るのです。

七井