クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←新宿で溺死 | ブログトップ | 学校にまにあわない→

にゃわん

2009.9.08

◆友達が取材でもらってきた、市場では売られてないけど
食べられる魚を食べる会に参加。ぷりぷりもっちゃもっちゃした刺身などを
シャンパンとともに食し、不思議な気持ちに。
すごかったのはうつぼのグラタン。うつぼってあの気持ち悪い
黒いぐねぐねした奴ですよ? なのにちゃんと美味しいなんてね。
見た目で判断しちゃぁいけません!!


◆夜は新代田FEVERにてneco眠るのレコ発イベント。
neco眠るは関西ゼロ年代のチンドン屋。
(vol.80にてアキラさんがレポートもしています!!)
live.JPG
そんな彼らのミニアルバ『EVEN KICK SOY SAUCE』が出たのですが、
DODDODOのカバーの
「猫がニャ~て、犬がワンッ! (with 二階堂和美) 」という曲が最強過ぎます。

ライブ会場ではライターの磯部さんにも偶然お会いし、
まあそんな感じでなんやわんやとやけのはらのDJで踊る。
やけのはらと言えば、七尾旅人との新曲「Rollin' Rollin'」
これまた最高に素晴らし過ぎて何度もリピートして聴きたくなる。
ドリアンの"終わらないアーバンミックス"バージョンが個人的には押し。


◆明け方まで飲んだあと、
次号「昨日のこと」のロケハンにライターの吉田大助氏と高円寺散策。
いや~、高円寺、疲れる町ですわ。
ということで、今日は目がしばしばしぱしぱしております。
目玉が引っ込んでる。南無三。


◆平林君の初取材に同行。
堂々としていて誇らしげな気持ちになりましたよ母さんは。


◆近所のゴミ箱にヒーローが......。
ここでも地域の安全とゴミの分別を見張るため闘ってます。
buzz.JPG
七井