クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←新しいキカイ | ブログトップ | タワー横にて→

天使つながり

2009.9.15

◆なんだか色々あったですが、脳味噌が煮えてきているので
思い出せる範囲で。

◆次号の「昨日のこと」の取材のため高円寺へ。
ご登場いただくのは......
川島海荷さん!!

いやいやいやいや、恐ろしい可愛さで撮影中スタッフ一同メロメロでしたよ。
しかも、とーっても優しい彼女。
差し入れの焼き菓子をお渡しすると、自分の分を選んでから
「みなさんも一緒に食べましょう☆★」
......と。
胸わしづかみです。ぎゅんっていいました。胸が。
つい「好きです」と伝えてしまいました。
撮影中も暑いなか秋物のお洋服でかなりの距離を歩いていただいたのに
「私意外に体力ありますよー」
と笑顔で答えてくれる海荷さん。
ハッキリ言ってもう、恋!! 恋しちゃいました!!

ということで次号のプレゼント用にポラにサインもいただいたので
お蔵出し先出しで掲載。
umika02.jpg umika01.jpg


みなさん、ご応募お待ちしております!!
次号発売日は10月13日!!


◆取材後は楳図大カーニバルへ。
みんなで「グワシ!まことちゃん」を踊ったあたりで
意識が完全にトランス状態に......。


◆さらに夜は阿佐ヶ谷ロフトで
「シューティング攻略軍団参上! 最後の!?公開収録やります!」
を観に行く。
R-TYPEⅡという、シューティングでも激ムズのアーケイドゲームを
難なくクリアしていく名人芸にまたもやトランス状態に。


◆そうそう、先週末は夜は青木陵子さんの個展のオープニングへ。
青木さんの娘っ子さんであらせられるところのきいちゃん(激可愛い)と
おばけごっこやお口の中には何が入っているでしょうかクイズなどをし、
展覧会場なのに走り回ることに。
展示は女の子のおもちゃ箱をひっくり返したような可愛さと残酷さが
同居していて素晴らしかったです。
結局最後の方までいたため、FOILの事務所での宴にも参加。
FOILには炊事場があって、可愛い女子編さんがステキなご飯を作ってくれました。
同じ出版社とは思えない。


◆昨晩コンティニューのM嬢と、マザーグースの「ハンプティダンプティ」の
歌詞を昔何かで読んだという話で盛り上がりました。
正解は由貴香織里先生の『誰がこまどり殺したの?』だったのですが、
わたわたしていて、
「ほら、あの"残酷天使"みたいなタイトルの漫画を描いていた先生!」
と発言してしまう。M嬢に
「なんだか思春期の恥ずかしい感じ」と笑われ残念な気持ちに。
ちなみに正解は『天使禁猟区』でした。


七井