クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←天使つながり | ブログトップ | おにぎりを食べながら→

タワー横にて

2009.9.16

 昨夜めちゃくちゃ妙な夢を見たのでここで書こうと思ってたんですが、仕事をしているうちに忘れてしまいました。
 こういう時、記憶力の衰えを実感します。
 あとアニメのキャラクターの名前が瞬時に出てこない時とか......という訳で平林でございます。


  **

 本日は「あ×××団」関連の取材で芝公園のスタジオにお邪魔してきました。
tt.jpg
 取材の成果は次号で見て頂くとして──本日は天気も良く、東京タワーが非常にいい感じでございました。
 至近距離で東京タワーを見るのは中学校の修学旅行以来、実に15年ぶりくらいだったんですが、ちょっと小奇麗な感じになっていてビックリ。売られているお土産は大体相変わらずで安心しましたが(タペストリー的なものとか)。
 やっぱり有名観光地にはがっかりな感じのお土産が無いと!


  **

 編集部は大型連休前に出来ることをやるべく、大童で動いております。
 営業部時代は「QJって編集部にいないなぁ」と思っていましたが、なるほどこうなってたのかと納得しきり。
 さて、もうひと頑張りしますー。


  平林