クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←ケイオス・ヘキサ | ブログトップ | 『銀魂』特集おまけコラム:アニメ『銀魂』→

混線中

2009.10.20

 こんにちは平林です。
 七井先輩はまだ風邪が治らないみたいで、死にそうな声で電話がかかってきました。ホント大丈夫でしょうか......。
 『コンティニュー』両角女史も休んでいるみたいだし、僕も次号に向けて栄養を蓄えておかないとですね。


  **

 さて、今週は打ち合わせ&企画書週間。
 次号の某企画書が纏まらなくて難産中。単行本企画は美しくまとまったような気がするのでこれは来週の会議に提出しよう。あとは、次次号(2月売り号)以降の企画だけど、これも頑張って進めないと、年末進行はマジできついと藤井編集長に脅されて忠告されているので......。
 という訳で、関係者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。


  **

 昨夜はQJでもおなじみの板尾さん初監督映画『板尾創路の脱獄王』の試写会に行ってきました。マスコミ向けの試写としては、試写状にも載っていない一番最初の最初。角川映画さんありがとうございます!
 内容も「さすが板尾さん」な感じと言えばいいでしょうか、ネタバレになるとまずいので書き方が難しいですが、昭和初期をイメージしたレトロな映像、板尾さんをはじめとするキャストの皆さんの味のある演技、切なさと「あのオチ」。
 板尾監督の次回作が観たくなりましたですよ......ってまだ公開まで三カ月もあるんですが(笑)


  平林