クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←曇天時に雨日記 | ブログトップ | [日記]もう夜か→

公園と猫日記

2009.11.05

 平林です。
 昨日はまさかの更新し忘れ。
 ......うう、済みませんです。


  **

 さて、昨日は午後より雨宮処凛さんの連載「タダで世界を変える10の方法」の取材に同行させて頂き、代々木公園へ。
 毎回個性的な方が登場し、アンケートでも大好評の連載ですが、なんと次号で最終回。
 最終回に登場頂く方は......まだ秘密ですが、キーワードは<代々木公園>。
 という訳で、乞うご期待!


  **

 代々木公園では猫を何匹か見かけたんですが、取材対象の方に伺ったところ「捨てていく人が多いんです」とのこと。
 そう言えば僕の住んでいるあたりも猫が妙に多いんですが、みんなノラっぽい。やっぱり捨て猫なんでしょうか? 買い物袋を提げて通りかかると足元に寄ってくるような奴らです。
 人懐っこいのはいいんですが、たまに自転車で轢きそうになるので、歩道で寝るのはやめた方がいいですぞ!>猫


  平林