クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←89号こぼれ話 | ブログトップ | 晴海ふ頭にて→

[日記]生魚な日

2010.4.12

 ご無沙汰してしまいました。
 編集部・平林です。

 そろそろ全国的に89号が店頭に並んでおります。
 皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 年度も替わりましたし、心機一転心を入れ替えて、このブログも途切れぬように書きたいと思います。

  **

 週末は土曜日、お昼から打ち合わせでした。
 時間もちょうどいいしおなかも減ったので、「何か食べましょう~」と話しつつぐるぐる歩き回った末に入った海鮮のお店。著者さんは刺身定食、僕は海鮮丼を食して満腹。新鮮な刺身はやっぱりおいしいなぁ......。
 (打ち合わせちゃんとしてますよ。マジで)

 その後、移動して更に打ち合わせ。
 ......の後、別の著者さんも交えて土佐料理のお店で飲む約束をしていたのを忘れてお昼に海鮮食べちゃった僕のバカっ!!!!

 ......。

 しかし、いざ出てくるとやっぱりおいしいですね、皿鉢料理。

 sawachi.jpg

 旨い魚を頂きつつ、皆さんのお話も超絶面白くてコクーンタワーが傾きました。

 というわけで、生魚づくしを堪能した一日でありました。
 一週間頑張ります!

  平林