クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←春なのに、お別れですか? | ブログトップ | [日記]生魚な日→

89号こぼれ話

2010.4.08

桜も満開過ぎて皆さまいかがお過ごしですか?
先週末は花見で「花よりBBQ」状態だった七井です。
桜見てねぇー!
ということで明日の夜も夜桜見学に行ってこようと画策中。

さてさて、89号の発売も差し迫ってまいりましたよ。
都内だと、早いところだと明日の夜くらいには入手できるやも。
ですが、だいたい週明けくらいになると思います。
週末映画を観るのを一本我慢して(ランチもしくはディナーを削るもよし!)、
野口英世を一枚確保しておいてくださいねー!!


さてさて、そんな89号ですが、特集以外でもお勧めの記事満載です。
今日はそんななかのひとつ、
『鉄男THE BULLET MAN』の取材こぼれ話をお届け。

今作は塚本晋也による『鉄男』の復活ということで
かなりの注目を集めていますが、Quick Japanではその塚本監督の撮影を
主演を務めたエリック・ボシックさんにお願いしました。
エリックさんはモデル業でも活躍する、超・王子!
カメラを片手に「よろしくね~」と声をかけてくれる姿は
さながらガラスの靴を拾ってくれた王子様のごとし!!
ですが、話を聞けば日本のアングラカルチャーにどっぷり漬かってきた
ヲタであることが判明。
カナダでの高校生時代から塚本作品を愛してきたという
真正ヲタ!
現在はカメラマンの仕事などもなさっているということで、
映画と「撮る・撮られる」関係を逆にした撮影をお願いしたところ、
アイディアが出てくるわ出てくるわ。

100315_1340~01.jpg

撮影風景の一コマ

仕上がりがかなりかっこいいことになっております。
お楽しみに!!


そうそう、今号の校了中の3月20日にものっそい忙しいさなか
編集長に内緒で行ってきましたタワレコ新宿店屋上。
そこではスチャダラ×ソウルセットのスペシャルライブがぁっ!!
ギリギリで走って向かった先ではソウルセットが
「Innocent Love」を熱唱中。ああ、カッコよすぎる。
お客さんのほとんどが30代以上ということもあって、
ぴょんぴょん跳ねるような感じではなかったけれど、
皆さんの深い愛情がひしひしと伝わってくる良いライブでした。
私たちの横でいつも鳴ってたね、スチャダラもソウルセットも!
スチャダラも「FUN-KEY4-1」から始まって
照れながらの客席のコール&レスポンスもあり、充実した
1時間半。

最後は全員でコラボ曲「STARDUST」「NEVER ENDING BEATS」。
100320_1701~01.jpg

ガチで聴けて幸せな昼下がりでした。
もちろんその後は89号の仕上げに奔走。おかげさまで皆さまの元にも
もうそろそろお届けできます。

ということで、Quick Japan89号は間もなく発売です。
皆さまお楽しみに!!

 

七井