クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←長野! | ブログトップ | とっておきの夏休みにようこそ!!→

才能とか努力とか

2010.5.12

更新遅くなりすみません。
編集部七井です。

次号のクイック・ジャパンもかなり熱い企画満載で
進行中です。
巻頭表紙は週末くらいには発表できるのではなかろうか。
かなり面白いことになってます。
(一部ネットで話題が漏れている模様。あらあら)


そこで、ひとつ、特集の発表です!

次号特集公開第一段は......
デケデケデケデケデケ(ドラムロール)......
ジャン!

羽海野チカ先生ロングインタビュー!

取材の発端は『3月のライオン』の4巻を手にした時の
気持ちの昂ぶりでした。
3巻までもそれはそれは熱い気持ちで読み進めていたのですが、
4巻で、私、もう打ちのめされまして。
電車内で涙止まらず。
嗚呼、羽海野先生、どうしてそんなに力強いのでせう。
この熱い思いを羽海野先生に伝えたくて、そしてどうしてそんなに
強さという尊さを持ち続けられるのか知りたくて、
月曜日に、とある街にある背の高いマンションに仕事場を抱える
羽海野先生に会いに行ってきました。

マンションから見える景色は『3月のライオン』で映し出される
光景にも似て。
そこで懸命にお話をして下さる羽海野先生(はぐちゃんに似てる!)から
にじみ出る煌きとパワーに圧倒され、
幸福な取材を行ってまいりました。

この取材の様子は90号にて分厚くお届けする予定です。
皆さまお楽しみに!


100504_1002~01.jpg
ハチクロ気分に浸って作ってしまったイチゴジャム。

昨日は季節の変わり目の喘息にやられて休んでしまいましたが
復活!
もふもふ働きます!

なない

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2010-04-09)
おすすめ度の平均: 5.0
5 宗谷名人の最後の台詞が重過ぎる
5 嵐の世界を垣間見る四巻。島田八段に惚れます。
5 自分との戦い
5 暖かさと熱さ
4 羽海野さんが青年誌で将棋界を描く意図が不明。