クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←才能とか努力とか | ブログトップ | 養蜂→ホットヨガ→クソゲーナイト→

とっておきの夏休みにようこそ!!

2010.5.13

 編集部・平林です。
 昨日はライターYさんと共に、試写会に行ってきました。
 僕が猛烈に好きな監督さんである舛成孝二監督の最新作、『宇宙ショーへようこそ』


  **

 舛成監督といえば、『R.O.D』(DVD持ってます)でアニメファンの度肝を抜き、『かみちゅ!』(DVD持ってます)でメディア芸術祭アニメーション部門優秀賞に輝いた、僕が愛してやまないステキ監督さんであります。

 今回の『宇宙ショーへようこそ』も、本当に素晴らしく、最後の20分間はもう涙が止まりませんでした。
 試写前の舞台挨拶で「ネタバレ禁止!」「でも宣伝はしてね!」という指令が落越プロデューサーからあったので、内容詳細は差し控えつつ紹介しますが、これは〈終わって欲しくない夏休み〉作品の傑作です!
 例えばアーサー・ランサムの児童文学を愛する人や、秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』に震えた人には完璧にオススメしたいです。
 それから、田舎にいる親にも観せたいし、いつか子供ができたら絶対に観せると思います。
 公開は6月22日。
 僕も必ずもう一度(いや、二度三度)、劇場に観に行こうと思います!

show.jpg


  平林(『四畳半』の湯浅監督参加シーンがありますが、一目で分かりますよ!)