クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←『四畳半神話大系公式読本』、見本出来! | ブログトップ | 神聖かまってちゃんニュース→

背負う気あるの?

2010.6.17

◆昨日は有吉弘行さんのサイン会@有楽町三省堂。
ariyoshi01.jpg
思えば『俺は絶対性格悪くない!』を制作してから早2年。
オレは絶対性格悪くない!
もはやテレビで有吉さんのお姿を見ない日はないくらいに
テレビ必須の芸人さんとなった有吉さん。
開始15分前に向かったところ長蛇の列!
ariyoshi02.jpg
嬉しいー。


◆久々にお会いした有吉さんは
「なんでいるんですか?」としきりににやけ笑い。
ああ、有吉さんだなぁと思いながら、
『俺は絶対~』の時にはすごく適当なサインだったのに
立派なサインをなさっていることを指摘するとまたにやけ笑いして
らっしゃいました。
『お前なんかもう死んでいる』。
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
タイトルだけですでに完璧。


◆今朝は毎日放送さんの取材を受けました。
近畿地方の夕方のニュース番組で神聖かまってちゃんの特集をするらしく。
お母さん、オイラテレビに出るよ。
かなり気合の入った特集になるようなので
詳細決まったら本ブログにてお知らせします。
夕飯の支度しながら神聖かまってちゃんに触れちゃうなんて
関西って濃い土地ですね......。


◆昼間は『怪談 新耳袋 怪奇』の試写に。
真野さんがとてもかわいい。
『耳袋』シリーズの最新作にふさわしい
良質な映画でした。
真野さんは汗をかいて逃げている時が特に素敵です。
しかしながらわたくし、
ホラーは好き! だけど苦手! だけど好き! だけど怖い!
というチキンな人間です。
急激に怖い存在が目前に現れるようなハートに優しくないシーンでは
常に体がびくっとなってしまい恥ずかしい。
しかも緊張してお茶を飲みすぎたせいで途中からものすごーく
トイレに行きたくて、びくってなった瞬間に粗相をしてしまうのではないかという
二重の苦しみが。
いや、無事でしたよ。大人の尊厳保ちました。


◆今から90号でも取材させていただいた黒猫チェルシーのライブに
行ってきます。彼らのライブを観るのは実は1年ぶりなので
この1年の急成長っぷりを堪能してきます。
恐るべし10代。見せつけられてきます。


◆次号に向けて色々とネタを仕込み中。
くだらない企画がたくさん浮かんでくるので
どう形に落とし込むか考え考えております。
やっぱり牛乳飲むのが良いと思う!

ではでは。


七井