クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←ぽーにょ? | ブログトップ | 91号お詫びと訂正→

あつっ!!【TONE RIVER JAM'10】

2010.8.16

皆さまこんにちは。
編集部七井です。

いやいや本当に本気で熱すぎる。
36度を超えたら殺人率が上がるっていうのは定説ですが
そんなことする気も起らないくらい暑いですね。
スーツ姿のサラリーマンを見かけると敬礼したくなります。

そんな暑さ真っ只中。
フジロックにも行けなかった私はどうしても野外で
踊りたい! という気持ちを捨てられず、
行ってきましたは千葉県我孫子!
向かうはTONE RIVER JAM'10

不況だなんだと色々ある世の中でなんとこのフェスは
フリーなのです。
なんて勇ましい心意気!

前日朝まで飲んでしまって軽く二日酔いだったため
到着したのは14時くらい。
ちょうどマジェスティックサーカスが演奏中。
会場は主にジャムバンド系のステージとハードコア系のステージのふたつで、
もちろんマジェスティックサーカスはジャム系のほうで
緩やかにそして確かな演奏で会場を盛り上げる。
そう、会場は夢の国。

100815_1347~01.jpg

異様に上半身裸+tatoo率が高いのはハードコアステージの
影響かしら? と思いながら、ヒッピーっぽい格好の方が
多数を占めているのでもうカオス状態。

さっそく乾杯! と屋台に駆け込むも
屋台の方々も皆軽くトリップしているようなゆるやかな様子。
のんびりタイラーメンとスミノフでスタート。
途中知り合いがウォッカを持ってきたために
加速度的にみなの酔いが進んでいくなか、
二日酔いの私は主に水とお茶で熱中症対策。
いや、マジで暑いんだって。


15時にはDACHAMBOが始まり会場の熱気がとんでもないことに。
とにかくみんな汗だくでひたすら踊り狂うのですが、
上半身裸メンズの背中が汗でキラッキラしてる。
......近寄りたくねぇ。

100815_1521~02.jpg

 

最近こういうフェスに子供連れで来る親御さんが
多いと思うんだけど、子供も頑張ります。
お父さんの肩の上で3歳くらいの子供がノリノリなのが超可愛い。
しかしながらバキバキのフラワーチルドレンみたいな大人に囲まれて
育つ彼らはいったいどんな人間になっていくのでしょう。
いや、私に子供が生まれたら絶対に連れてくるけどね!

100815_1610~01.jpg

 

ハードコアステージでGARLICBOYSが演奏していたので
ちょっと観に行ったところ、こちらのステージは本当に
屈強系な方たちがダイブしまくり。
俺らの夏は終わってねー!!
ウィー!!

しかしながら本当に暑い!
ドリンクでは早々に水が売り切れてしまい、
ビール飲めない党の一員としてはかなり過酷な状況に。
代わりにかき氷食べてやったぜ。
ウィー!!


ラストはShing02をチラ見してからやっぱりジャム系ステージへ移動して
SOFTで揺れる。
終演時間を大幅に推して夜の光の中ジャムの音がキラキラと溢れる。

100815_1844~01.jpg

フジにもサマソにもライジングにも行けなかったけど
たっぷり夏フェスを満喫。
次に行くときは二日酔いなんぞに負けない健やかな状態で
乗り込んでガンガンに飲んでやるー。

ということでまだまだ暑さがひどいですが
熱中症に気をつけながら皆さまもぜひ夏を満喫してくださいませ。
そして、面白い夏のイベントなぞがあったら是非七井まで
お知らせ下さいませね。

ではではー。
暑い!


七井