クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←複雑な気持ち | ブログトップ | あつっ!!【TONE RIVER JAM→

ぽーにょ?

2010.8.10

◆今年の夏もやってきたぜ阿佐ヶ谷七夕祭り。
毎回珠玉のハリボテが所狭しとアーケードの中にぶら下げられるのですが、
やっぱり今年一番の出来はこれでしょう。

100807_1633~01.jpg

なんかちがーう!! ポニョちがーう!!

 ちなみにこんな質素なハリボテもありました。

100807_1636~01.jpg

 他のはバズライトイヤーだったりポケモンだったりと
最近の子供心を鷲掴む系なのに、古風だこと。


◆七夕祭りのもう一つの目玉と言えば、もちろん
子供たちが書いた願い事短冊!
幼稚園児(4才)の

「ぽりねしあんだんすがもっとうまくなりますように」

にもびびりましたが、

「願い事が決まりますように」

という小学5年生の女子の短冊に胸が痛くなりました。
彼女に早く夢を与えなくては。


◆そうそう、出店もものすごい数が出るので
腹ペコ君にはたまらないイベントなのですが、
激安スーパーつるかめの前では冷え冷えの缶チューハイが
130円でした。
お祭りなのに!?
さすがつるかめ!


◆土曜日は『インセプション』を観に。
 大画面で観るにふさわしく、また変に3Dじゃなくて良かったです。
物語は幾重にも重なった夢のレイヤーに混乱させられるかと思ったけれど
世界観を明確に設定してあるおかげでがっつりと楽しめました。
さすがクリストファー・ノーラン。
渡辺謙の出番もたくさんあって良かったね。
そして私は恋に落ちたのです。


彼の名はジョセフ・ゴードン=レビット。
オールバックは普段苦手なのですが、ジョセフにはもうクラクラです。
これまでにオールバックには1回だけ恋に落ちたことがあるのですが、
それは誰かと尋ねたら......カイル・マクラクラン様!
なのですが、今回もやられたぜ。


◆ちなみにジョセフ・ゴードン=レビット。最近何かで観たなぁと
思ったら、『(500)日のサマー』であった。

たしかに。私が好きな文系男子ですた。
しかしながらオールバックが良かったんですよー。
細身のスーツが素敵だったんですよー。


◆ということで、遊んでばかりじゃないのですが、
はんなりはんなり仕事しております。


七井