クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←『バカヂカラ』の読プレ魂! | ブログトップ | 新人入りました→

『告白』のあの娘が「昨日のこと」に!

2010.9.13

皆様こんにちは。
編集部七井です。
ブログの更新が滞っておりましてすみません。
もすもす働いております。

◆ということで、土曜日、まだ暑さ残る港区に行ってまいりました。
そう、毎号大変好評をいただいている連載「昨日のこと」の
今号の撮影場所は......、

東京タワー!!
tower.JPG

最近スカイツリーが出来て東京タワーは元気かしらと思っていましたところ、
逆に両方を観光で回る人が多いとのこと。
土曜日も朝から観光客で賑わっていました。
そんな中、集合駅を間違えてしまった
(神谷町を神保町と勘違い)という可愛い理由で
少しだけ遅れて到着したのは、橋本愛さん
大ヒットとなった映画『告白』の学級委員長役で
一気に注目を集めた、若干14歳の期待の女優さんです。

普段は熊本に住む中学生の橋本さん。
その力強い目とまっすぐな手足に圧倒される取材スタッフ。

東京タワーをあちこち移動し、「昨日のこと」史上最も
高低差の幅の広い写真になりました。

読者プレゼント用の写真をお蔵出し。
ai hashimoto.jpg

あまりの美しさに、ついミラ・ジョヴォヴィッチの姿を思い浮かべていたら
ちょうど昨晩『バイオハザード』やってましたね。


◆ちなみに、撮影後一人で東京タワーをぶらついていたところ、
へんな人に遭遇。
ナニコレ。
etc.JPG


◆日曜日は打って変わって
大泉東映撮影所→テレビ朝日→お笑い審査
という、女っ気ゼロの現場へ。
とにかくどの現場でも「熱さ」が半端なく、
最終的に世の中を動かしているのはこういった熱意なのだなと
痛感。次号も熱い記事が並ぶこと必至。


◆出社途中で『ちはやふる』の10巻を購入。
朝から総武線の中で涙をこらえる。
私、戦ってる姿に弱いようです。
しかし何度読んでも良いなぁ。
個人的には机くんが好き。


◆明日からQuick Japanに新人君が入ります。
さてどんな子なのか。明日からブログに登場するはず。
皆様よろしくです。


七井