クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←『バクマン。』6巻の... | ブログトップ | バケツが溢れるまで吐きだせ牛乳→

『相棒』だらけ!

2010.9.30

◆急に寒くなって、羽根布団が気持ち良すぎてまったく起きれない
そんな9月も終わりですね。
ということでみなさんこんばんは。
編集部七井です。


◆いよいよ次号92号の内容をずばばばん! とご紹介させていただきましたが、
次号は予告通り、巻頭表紙が『バクマン。』!
そして、第二特集がオードリー!!
そして、第三特集が『相棒』!

いやいやいや、ラインナップ見てたら、ってか、カラーページ見てて気付いたのですが、
これ、全部相棒ばっかり!
・サイコー&シュージン
・春日&若林
・右京(水谷豊)&尊(及川光博)
と、本当にすべてがバディだらけ。
裏テーマとして設定していたわけではなく、たまたま、
本当にたまったま、2人組がそろったわけです。
何か引き合うものがあるんだろうな。と。
雑誌にはたまにこういうことが起きるところが、面白いわけです。


◆ということで、オードリー特集のお蔵出し写真はこちら。

happy birtfhday.jpg

オードリー若林さんの32歳のお誕生日祝いのケーキ。
そう、ちょうど若林さんの誕生日近くに取材させていただいておりましたところ
なんとサプライズパーティーに遭遇。
ちゃっかり一緒にケーキをいただいちゃいました☆★
いまやテレビで観ない日はない、というくらいに欠かせない存在になったオードリー。
しかしながらその枠からはみ出るような、何かとんでもない存在であるということが
ダダ漏れしている二人が気になって、特集を敢行。いや、本当にとんでもない二人でした。


◆とんでもない二人と言えば、『相棒』の二人もこれまた
凄まじいお二人でした。
今回は「「Season8」で"相棒"になるまでを描き、
いよいよ水谷&及川の"相棒"新章「Season9」スタートということで、
神戸尊=及川さんに注目して特集を組み、
これまでを振り返るようなものではなく、今の、そしてこれからの
『相棒』を大特集しております!
長回しで凄まじい集中力を見せる水谷さんと、それに対応する
及川さんの適応能力。
相棒はこれからが本当に面白い!

......のですが、せっかくなので「Season8」を事前に観ておいていただくと
「Season9」がより一層楽しめますよ!!
神戸尊=及川光博がいかに杉下右京=水谷豊の相棒になっていったのか。
とくとご堪能くださいませ!


相棒 Season8 DVD-BOX1
相棒 Season8 DVD-BOX1
posted with amazlet at 10.09.30
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-10-20)
売り上げランキング: 311
おすすめ度の平均: 3.5
4 やはり相棒は脚本ありき
4 ミッチーは素晴らしかったが、いかんせん脚本が...
1 太田愛脚本家の是非
5 やっぱり相棒は別格のドラマですね

ということで、Quick Japan92号は10月13日発売です!
皆様お楽しみに!!

七井