クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←高円寺フェス | ブログトップ | 校了明け→

『ヤノマミ』国分ディレクター最新ドキュメント

2010.11.02

皆さまこんにちは。
急に寒くなりましたね。
おててがちんちんする。
編集部七井です。

◆92号にて取材した、『ヤノマミ』ディレクターの国分氏の最新ドキュメンタリーの
放送が決まりました。

日時;11月3日22時~
CH;BS1
タイトル;
BS世界のドキュメンタリー ファベーラの十字架 2010夏

国分氏から内容の説明もいただきました。

W杯期間中のこの夏、世界で最もサッカーを愛する場所される
リオデジャネイロのスラム(ファベーラ)を記録したもので、
主人公は「ギャングかサッカー選手か」という二択でしか将来を描けない、少年たち。
暴力が支配する街が、W杯中だけはイノセントになるかも......
という想像(妄想)で現場に行ったのですが、果たして......


実はこのドキュメンタリーの話は『ヤノマミ』取材時にお伺いしていて
かなり楽しみにしていたのです。
『シティ・オブ・ゴッド』なども大好きな映画なのですが、
こういった乾いた都市のチャイルドギャングたちの世界って
何故こうも心を惹き付けるのでしょうか?
明日は文化の日ですし、こういった作品に目を向けるのも良い良い。


◆ここのところ体調かなり悪く、喘息→気管支炎→風邪
のループが2週間以上続いているのですが、さすがに「もういやん」なので
ありまして、明日元気が湧いてきたら
the new market >に行こうかなと。
明日までなんでお近くの方は行けば良いと思う。


◆そんなわけで薬漬け。
01102_1510~01.jpg
これにもう一個咳止めシロップもあります。
おばあちゃんか。


◆だもんで最近マヌカ蜜とニゲロオリゴ糖を常用。効果あるかな。

目指せ、免疫力強化!

 

七井