クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←説教節 | ブログトップ | あけましておめでとうございます→

メリーとクリス

2010.12.27

皆様こんにちは。
年末ですね。
七井です。
ふらふらとしているわけではないけれど、
意外にちゃっかり出かけております。


◆ってなわけでACOライブ@WWW
やはり『バラ色の人生』は名曲です。
初めてWWWに行きましたが、段差が良い感じでライブが見やすい。
しかしながらダイブとかしたら確実にけが人が出る場所ですね。
あれ? ダイブ禁止?
シネマライズには色々と想い出があって、
就活中に『ヘドヴィグ&アングリーインチ』観て説明会をサボったり、
『ポーラX』を観て衝撃が強すぎて頭が痛くなったり
(実家にTAKEOKIKUCHIの『ポーラX』トレーナー有)、
『ユリイカ』が3時間もあると知らなくて、開始30分目から
尿意をこらえ続けて膀胱炎一歩手前まで行ったり。
想い出は尽きないけれど
でも、WWWになったことでまた新しい想い出が増えていくことでせう。


◆映画館と言えば恵比寿ガーデンシネマも閉館ですね。
ということで、先週末行ってきましたYO。
あえてのウッディ・アレンではなく『クリスマス・ストーリー』。
仏映画の込み入った家族ものって「映画観た!」って感じになって
良いですよね。しかしタイトルこれで良いのかなー。
心温まるヒューマンムービー期待して行ったらいけませんよ。
しかし、マチュー・アマルリックのネコ目にやられた。
日本なら阿部サダヲさんが演じるのかな。
そしてカトリーヌ・ドヌーヴっていくつになっても妖艶ですよね。
皆がたばこをがばがば吸って、ワインがぶ飲みで、それでも
素敵ってところがやはりおフランス。


◆素敵な人生を送りたい私のクリスマスイブは
おうちで『エルム街の悪夢』withケンタッキー。
今観ても全然怖くはないんだけど、
映像がいちいち凝っていて楽しいです。
年末には『テキサス・チェーンソー』と『It』を観たいなぁ。
誰か我が家でホラー映画大会に付き合ってくださる方はいませんか?
お勧めホラー映画も募集中です。


◆ホラーじゃないけれどリアルに焦ることと言えば
相変わらずリアル脱出ゲームにはまっておりまして、
先日はついに神宮球場からの脱出。
まったく脱出出来ず。
よく閉じ込められ系の映画や小説を読んで
「落ち着いて考えれば出れるじゃん!」とか思いますが、
実際に自分が謎を解いて制限時間の中で動いてみると
まったくもって何も出来ない自分に愕然としますよ。
次回はなんと東京ドームらしい。


◆あ、事後報告なのですが、以前紹介した
妖怪人間ベム』のDVDBOXの発売が延期したみたいです。
イブの夜に楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、
29日に発売らしいので、年末年始、おこたにみかんでベム。って
なんだか良いのではないでしょうか。


◆ということで、実は本日で会社が最終日。
もちろん年末年始もちょこちょこと動きますが、とりあえずは。ね。
皆様良いお年を!


七井