コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←CNT41号、本日発売!! | ブログトップ | 10月から上野がかもされるそうです→

訃報

2008.9.08

・編集部のサイトがリニューアルして一発目に何を書こうかなあ......と思っていたのですが、まさか、こんな悲しいことを書くことになるとは思ってもいませんでした。本誌で原稿をご執筆いただき、さらに単行本『メガドライブ大全』などにもご参加いただくなど、様々にお世話になったライター・原田勝彦さんが9月4日、交通事故でお亡くなりになりました。

・原田さんの原稿から滲み出る「ゲームにすべてを捧げているが故に生まれる圧倒的な説得力」は、過去本誌に参加いただいた多くの書き手の中でも並ぶ人はいなかったように思います。その説得力があったればこそ、『GRAND TURISMO 4 "Prologue"』はGOTY2003においてクソゲー第1位となり、同2004では『メタルウルフカオス』が(あの『San Andreas』を抑えて)ベストゲームの第1位になったのです。

・僕たちが狭く、下らないゲームマスコミの片隅で、生き残るための陣取り合戦を必死にやっていたとき、原田さんは自身がゲームそのものとなり、その中で言葉を紡がれていました。"スタイルとしてのゲーム"ではない、本物のゲームライターであった原田さん。素晴らしい原稿を、本当にありがとうございました。

・編集部、スタッフ一同を代表して、謹んでご冥福をお祈りいたします。

太田出版『コンティニュー』編集長 林 和弘

トラックバック

この記事のトラックバックURL
[������] �������᡼����
http://gamemeter.net/ �ɽ��᡼�����Ȥ��ΥΥ��Ǥ��礦���� ���ꤽ����̵���ä������ӥ������� ...
�ޡ������ʤ����Ǥ��� 2009.2.16 21:09