コンティニュー編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「コンティニュー」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←覚悟で決めろ!(あと7日) | ブログトップ | お盆のおわりに(あと2日)→

初夏の鎌倉(あと4日)

2009.8.14

カウントダウンといいつつ、数日あいてしまいましたが、
次号発売まであと4日。
世間はお盆休み真っ最中ですね。

さて、今回は次号の第2特集である志村貴子さん原作のアニメ『青い花』特集について。

先日、コミックナタリーさんにて、ご紹介いただいていましたが、

今回の特集では、なんと万城目ふみ役を演じる高部あいさんによる、『青い花』トリビュートフォトを掲載!
紫陽花の名残がある7月の頭に、鎌倉にて丸一日がっつり撮影してまいりました。

もちろん撮影場所は、あの「青い花」ゆかりの場所がほとんど。
原作やアニメで、ふみちゃんやあーちゃんが泣いたり笑ったりした(であろう)場所で、撮影しています。
撮影中、高部さんのあまりのきらきらしさに、撮影隊一同ため息......。
結構暑い日だったんですが、高部さんの周囲だけ、涼やかな空気が漂っておりました。
そんなマイナスイオンあふれるページをご堪能ください!

そして、杉本四姉妹からのコメントあり!な第8話のアフレコレポート&原作の志村貴子さんのインタビューもありますので、毎週木曜日寝不足気味な「青い花」ファンの皆様は、必見ですよ。

8月18日発売の次号47号をお楽しみに!
20090701124522.jpg

画像は某駅で撮影中の様子。
藤が谷駅のモデルのあの場所ですね。
[M]