hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←ナパーム・デス(本人vol.09発売日ま | ブログトップ | 本人vol.09発売日まであと1日→

本人vol.09発売日まであと2、3日

2009.3.08 | 本人編集部

●発売日まで毎日更新ならず無念。ですが気を取り直して本日の紹介記事。

●タイトル: 新連載『私の身体論』 第一回・見ること
 著者名: 北村道子
 内容紹介: 自分の五感をフル稼働させて、さまざまな身体と向き合うお仕事――"衣裳術"の第一人者・北村道子さん(松尾スズキ監督第一作『恋の門』の衣裳も手かげています)。そんな北村道子さんに「『私の身体論』というタイトルでお話を聞かせてください」とお願いしたところ、(身体性を欠落させたまま何となく育ってしまった)日本の若い人たちに向けて、激しく、明確な言葉を、たくさんいただきました。第一回目の今号のテーマは「見ること」です。「"私"にばかり固執して、目の前にあることを見ないあなたは、何のために生まれてきたんですか?」

前から北村道子さんのことはもちろん好きでしたが、今回の記事を作る過程で、その好き度が倍増しました。ものすごく自信がある記事です。ぜひ読んでみてください。
※本人vol.09の発売日は3月10日です。

●堀江さんの記事がヤフーニュースに取り上げられました。多謝。

●珍しいキノコ舞踊団がプラプラックスと組んだ新作公演を!? これは行かねば。


<北尾修一>