hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←まとめ書き(写真日記風) | ブログトップ | 「あけぼのソックス」(安永知澄)、本日発→

誰にも通じないと思いますがピチカートファイブが昔「学校へ行こう!」を「hi,guys! let me teach you 」と英訳してたのを連想したので...。

2010.2.23 | 本人編集部

●『ロマンス』(ウィスット・ポンニミット)が2月25日発売なのですが、その周辺が少しずつ騒がしくなってきました。まず、タムくんの特設ページがスタートしました! あと、以下のようなイベントをやります!!

『ロマンス タムくんのラブストーリー短編集』刊行記念イベント
珍しいキノコ舞踊団×タムくん
恋とダンス ~ let me teach you in school! ~

ホワイトデーはLOVE・DANCE・ROMANCE!
『ロマンス タムくんのラブストーリー短編集』(ウィスット・ポンニミット著:太田出版刊)の出版を記念して、一日かぎりのスペシャル・イベントが実現することになりました! その内容はなんと、ホワイトデーの日曜日の午後に、廃校になった中学校の校舎で、タムくんの演奏や、アニメーション上映会、原画の展示、さらには"珍しいキノコ舞踊団"のたのしい歌やダンスまでが楽しめる会なのです。
会場の都合上、先着100名の方限定イベントなのが本当にもったいないのですが、今年のホワイトデーは大好きなひとを誘って、タムくんや珍しいキノコ舞踊団と、愛のあるユニークな時間を過ごしてみませんか? 
※当日は、ぜひ踊りやすい恰好で来てくださいね☆

・・・・・・・・・・

【日時】
2010年3月14日(日)
開演 15:00(終演予定 16:30)
場所:世田谷ものづくり学校

原画展およびアニメーション上映 AM9:00~PM20:00
※原画展、アニメーション上映は、どなたでもご来場いただけます。

【チケット予約開始日】
2010年2月26日(金)12:00~(先着順100名様限定)
※お申し込みはメールにて受け付けます。ent@ohtabooks.comまで、メールのタイトルを「恋とダンス申し込み」とした上で、チケット枚数、氏名、ご住所、年齢、お電話番号をご記入の上、送信してください。

【チケット代】
2000円(ワンドリンク付き)
料金は当日、受付カウンターにて精算となります。

・・・・・・・・・・

ここんとこ上のイベントに関する作戦会議を日々おこなっているのですが、相当スペシャルなものになりそうな予感です。あんまりたくさんお客さんが来すぎてしまうとこちらが仕切りきれないので限定100名(先着順)にさせていただいたので、おまえがそれ言うかって感じですが......体験しないときっと後悔しますよ。


あとはー最近のつれづれ。

●キングブラザーズから、10年ぶりの新譜が届く。本当にかっこいい!!!! 朝から血が沸騰しました。特に一曲目の「ACTION!!!」、エレカシのガストロンジャーとか好きだった人ならイチコロでしょうこれ。あんまりビリビリしたのでここに貼り付けようと探したのですが見つかりませんでした。残念です。

●若松孝二監督の新作『キャタピラー』を紹介するときに、誰も丸尾末広『芋虫』のことに触れないのが不思議なのですが。なんか箝口令でも出ているんですか?

●ワタリウムで現在やっているジョン・ルーリー展がものすごく良いです。が、会場で販売されている(パンフがわりの)作品集には、いくつかの作品が脱けて落ちていて掲載されていません。それも性的なモティーフの作品ばかりが......。チケットがパスポート制で会期中は何度でも入場できるので、通って観ようかなと思っているのですが、残念です。

●昨夜はフジテレビ三宅恵介さんと広尾で飲む。相変わらずオモシロイ。

湯浅政明監督の『マインドゲーム』と、その原作(ロビン西)さんを初めて観て読みました。今さらですが、アニメ『四畳半神話大系』がとても楽しみになってきました。あと、名著『バングラデシュ日本』(天久聖一)を思い出した。


北尾修一