hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←マスコミ寿司 | ブログトップ | 誰にも通じないと思いますがピチカートファ→

まとめ書き(写真日記風)

2010.2.16 | 本人編集部

RIMG0320.JPG
RIMG0307.JPG
RIMG0305.JPG
RIMG0357.JPG
100215_101047.jpg
100215_101957.jpg

●金曜日。中村うさぎさんと本谷有希子さんのトークショー満員御礼。オリジナルメニューもふるまいつつ、会場でおふたりの著作もたくさん売れたし、言うことなしのイベントでした(伏見憲明さんの司会がものすごく上手で、私はうんうん頷きながら会場スミで聞いていたら時間があっという間に過ぎていきました)。イベント終了後、近場で打ち上げをはしご。うさぎさんも本谷さんも楽しそうでよかったです。で、結局朝まで......。

●土曜日。宿酔で起きる。『THIS IS IT』と『わたしは真悟』を交互に観て読んだらさらに気分悪くなる。明るいうちから知人と、根本敬画伯の看板が目印の韓国料理屋で肉を食らう。

●日曜日、三沢厚彦展@栃木県立美術館を観に行く。軽装で出かけたら木々が凍っていた。で、『群像』表紙でおなじみの三沢厚彦さんの作品ですが(失礼な言い方ですが)実物を観て初めてそのすごさが分かりました。あと、三沢さんご本人が芸大ラグビー部のキャプテンをつとめていたことを知って、さらに興味が。オモシロイ!

●月曜日。朝、マンガ家・中村珍さんからバケツいっぱいのチョコが届く。会社中が騒然。みんなでおいしくいただきつつホワイトデーのリベンジを誓う。夜は下北沢で某ファッションブランドの社長さんと打ち合わせ。

●火曜日(本日)。アニメ『四畳半神話大系』の情報、一部オープンになりましたね。まだまだサプライズがこれから起きますよ。ふふふ。ロゴがかっこいい気がしているのですが、ドウデスカ?(ロボットのまね)


北尾修一