hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←暑すぎて | ブログトップ | 涙で前が見えない、、、→

タンブラー始めました。

2009.6.24 | 本人編集部

以下、ここ数日の徒然。

●タンブラーに入ったら、分刻みで微エロ画像が送られてくるので日夜コレクションにいそしんでいます。

佐内正史の対照シリーズ『ARCA』『DUST』『EVA NOS』を一気読み。
※ちなみに写真集を「読む」という言い回しは、キヨシローさんのマネ。

●坂口恭平くんの新刊『TOKYO一坪遺産』読了。いろいろと刺激を受けた。特に「あとがき」の少年の話はかなりぐっときた。

●『あんにょん由美香』、いい映画でした。松本の亀吉っつあんが面白いことを書いている。

●映画『バーダー・マインホフ』試写。若松孝二監督のアレ観ちゃった後だから(略)。

●マンガ学会のパネルディスカッション拝聴。詳細は竹熊健太郎さんがブログで紹介していますが、「解答用紙は別紙」という作品に驚く。

●漫画家・山田花子さんのドキュメント映画に、少しだけコメント出演しました。

●『メディアの支配者』上巻読了。すげー面白い。

●渋谷のブックオフで中原昌也氏と偶然遭遇。相変わらず言うことがいちいちツボに入り、15分ほど立ち話した間ずーっと笑ってた。

●今日は大谷能生氏、海猫沢めろん氏と打ち合わせた後、下北沢で飲む。


北尾修一