hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←イベント、やります。 | ブログトップ | たけくまメモ→

「90年代」を描いた青春小説

2009.10.29 | 本人編集部

●昨日発売の『パピルス』最新号で、佐々木敦さんが『全滅脳フューチャー!!!』(海猫沢めろん・著)のレビューを書いてくださっているのですが、

ラストでは不覚にも涙してしまった。
筆名も題名もヘンだが、実はとてもマジメな、そして純粋な「青春小説」だと思う。

と!!!!
佐々木敦さんという批評家をご存じの方はお分かりかと思いますが、あれだけ古今東西の小説・映画・音楽に精通していて、しかもその批評眼には定評のある方が「涙してしまった」って。批評でも何でもなくて、感情を揺さぶられたっていう「告白」じゃないですかそれは!

なんか、すごく嬉しかったのでここに書いてみた。


●「原稿紛失から業界話まで 漫画公開講義」→上手い見出しをつけはりますなあシンラさん、と感心しました。

●次号進行はもう、何がなんやら......。

北尾修一