クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←久しぶりです | ブログトップ | 朝は冷えますね→

威力爆発

2007.11.02

Perfumeファンのみなさんはとっくに読んでらっしゃるでしょうが…。
先日、読売新聞の水曜夕刊「ALL ABOUT」というコーナーでPerfumeが取り上げられておりまして、そちらの公式ブログ「Pop Styleブログ」さんで、ライムスターの宇多丸さんと掟ポルシェさんという、本誌74号でもとてもお世話になったお二人の怒濤の激熱Perfume対談が、8回に渡って繰り広げられております。
このボリューム。羨ましい。

しかも何度も「Quick Japan」の文字が出てきてー…すごい、なんだかありがとうございます。
今更こんな、すいません。でもあんまり面白かったので。

ところでこういうのを見ていると、ネットって紙媒体とは違うな、凄いな、とつくづく思います。
同じようにアーティストのインタビュー記事を扱っていても、紙でできることとネットでできることって、実は全然違うところにあって、しかも違うことをやる方よっぽど互いのよいところが生かせるものなのだと。

あんまり詳しくないので適当なことしか書けないですが、ネットの瞬発力とか情報伝達の速度は紙じゃ太刀打ちできないし、情報量の容量も限りない。
弱点は物質として残せないということくらいですかね。
そこにあるように見えても、データはデータですから。
いつ消えてなくなるかわからないってのは、何ともおぼつかない感じがしますが、まあ紙だって燃えたら終わりですけどね。諸行無常ですか。

いや、以前、原因不明でパソコンのデータをフルにぶっ飛ばしたことがありまして、それ以来どうも信用しきれないです。
あれ結局何が悪かったんだろう。

なんか私のPerfumeブログみたいになってますが、これ大丈夫なんだろうか。…だめかな。
編集部・増田