クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←人は歌い、踊り、灰になる | ブログトップ | 麻生久美子@情熱大陸→

最近観たり読んだもの。

2009.4.22

「婚カツ!」
久々に早く帰ったため月9を観る。
タイトルでも番宣でもほとんど期待してなかったけど
意外や意外の面白さ。
良い演技の時の中居くんだ、これ。
設定もドラマとして楽しむに十分。
Sugarの「ウェディング・ベル」(パフィー版だけど)
久々に聴いた。


『まるまれアルマジロ!』安東みきえ
前作の『頭のうちどころが悪かった熊の話』から2年。
ついに出たよ、安東さんの動物節。
今回はすべて卵から始まるお話。
全編動物の話なのに、知り合いの顔が次々と
浮かんできてにやり。
それと同時に地球の大きさとか星の遠さとかに
思いを馳せる広がり。相変わらずの傑作。


『ウルトラミラクルラブストーリー』
問題作ですよ、これ。
問題作ですが大好きです。
好き過ぎて途中笑いたくなった。
片思いは奇跡を起こすんですよ、だいぶ変だけど。
ネタばれ注意過ぎて何も書けない!!
本作品を撮ったのは横浜聡子監督。
83号の麻生久美子さんの特集にも
ステキなコメントを寄せてくださっています。
ありがとうございました。

 

アルバイトの子の生足がすらりと伸びて目の保養になる
麗らかな春の午後。編集部にて。

七井。