クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←麻生久美子@情熱大陸 | ブログトップ | 昨日のこと→

もうすぐです ほらもうすぐで

2009.5.01

◆次号の特集に向けて着々と動いております。
クイック・ジャパン編集部。
編集部内でそれぞれ同時並行で動いているため
たまに夕方3人揃う時間があると
「お元気でしたか?」と言いたくなります。

◆明日から世の中はゴールデンウィークという
なんだか輝かしい名称の期間に突入するわけですが、
こちとら連休に入ると諸々の機関と連絡が取りづらくなることに戦々恐々。
お付き合いある皆様、連休中に連絡しても
優しいまなざしでご対応いただけると嬉しいです。

◆昨日はYOMOYA、一昨日は黒猫チェルシーのライブに足を運ぶ。
共に若者が多いライブでした。
お酒などを舐めながら、ライブハウスに足しげく通っていた
10代の頃を思い出し、もっといっぱいライブに行こうと心に決める。
面白いライブがある時は誘ってください。

◆ライブハウスと言えば、ものすごくたくさんの人が
狭い空間に密集しているわけだけど、それこそ今はやりの
豚インフルさんには好都合な空間なのではないだろうかと気付く。
ってか、フェーズが上がったとたんに空港での検疫が強化されているみたいだけど、
絶対に検疫が始まる前に世界中を多くの人が移動しまくっているはず。
ってことは潜伏期間を考えるとすでにかなり豚インフルさんは各国を
出歩いているんじゃないのか?
予防予防。太田出版でも今日から殺菌ジェルが各所に配置されました。
しかし「豚インフルエンザ」って豚さんに可哀想だぶー。
と、思っていたら、名称変わるらしいですね。
「インフルエンザA型」ですって。
「インフルエンザA型 自分の説明書」って本が出る気がする。


七井