クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←昨日のこと | ブログトップ | Quick Japan84号の特集は..→

諸々連絡事項

2009.5.22

ブログ更新ってこうやって遅れるものですね。
ネット社会、書きこまなければ人とは繋がれない。
ということで、ここのところたまりにたまった情報を
一挙に書き連ねます。
すみませんー。


◆次号の特集取材無事終了
次号の特集、皆様どうなるか気になっていると思います。
Quick Japan的にもうすんばらしい方々が登場しますよ。
あの方とあの方とあの方。
撮影もかなりいい形で行いまして、早く発表したいところ。
ということで週末中には次号の特集発表します。
もうしばらくお待ちくださいませー。

◆Quick Japan編集部単行本も続々作ってます①
小誌で連載しておりました、衿沢世衣子さんの『天心モナカ』が
満を持して単行本になりました。
単行本になるにあたり改題しまして、
『シンプルノットローファー』となりました!!
お近くの書店で見かけた際は是非お手に取ってご覧ください。
モンナンカール女子高の生徒たちの当り前のようでかけがえのない日々が
綴られています。

◆Quick Japan編集部単行本も続々作ってます②
編集部梅山が最近破竹の勢いで単行本を作ってますよ。
その名も『カリスマ入門』。
これ、カリスマになりたい人は必読です。
古今東西様々なカリスマによるカリスマ発言をまとめ、
さらに自分でも使いこなせるように使用例も掲載。
さらにさらに、カリスマ性がアップするカリスマポーズ集も満載の
サービス満点な一冊。
これを読むと、世の中の人の発言が全て気になってくること請け合い。

◆Quick Japan編集部単行本も続々作ってます③
そんでもって、83号で、ミドリの後藤まりこさんと
対談で登場してくださった大橋裕之さんの
『音楽と漫画』も発売中。
ものすごくへにゃーっとしたタッチで描かれているのに、
そのタッチでしか表現し得ないロックな内容。
読んでぶっ飛ばされてください。

◆Quick Japan編集部単行本も続々作ってます④
小誌連載モノも続々単行本化予定。
あの連載もこの連載も、どんな本になるかお楽しみに......☆★

◆『ノルウェーの森』のキャスト発表
皆さんチェックしました? 『ノルウェーの森』のキャストは
松山ケンイチさんに菊地凛子さんですって。ほえー。
主人公の名前は「僕」だとずっと思っていたら「ワタナベトオル」って名前が
ちゃんとあることが発覚。編集長との懸けに負けました。
そんな郁恵的な名前だったとは......。
トラン・ユン・アン監督は意外なイケ麺でした。
あ、最近パソコンで「イケメン」って打つと「イケ麺」に......。

◆YOUさん瀧さん取材
本日はYOUさんとピエール瀧さんの対談取材。
ゆるゆるの中に切れ味抜群のお二人のトークにただただ笑い転げるばかり。
何故か相撲トークに発展したものの、お二人の着眼点が
すごいところに......。
内容は是非次号のQuick Japanでご確認を。

◆個人的な話
忙しいなか何故か引っ越ししました。
段ボールに囲まれる暮らし。
阿佐ヶ谷近辺で飲んでる方は私と遊んでください。


七井