クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←麦わら帽子の~♪ | ブログトップ | I Could Have Danced →

穴蔵に籠る

2009.6.04

◆代休をもらって久々に休み。何をしていたかって、
そら、漫画喫茶に行くでしょう。
長編モノ一気読みするでしょう。
ということで、読もう読もうと思って読み逃していた
田村由美さんの『7SEEEDS』15巻まで一気読み。
7seeds.jpg
嗚呼、気持ちいい。奥深い少女漫画を没頭して読み込む気持ちよさ in 平日の昼間。
『BASARA』もそうですが、人間描写がものすごく丁寧だから
多少のトンデモ設定でもものすごく心揺さ振られながら引き込まれてしまうのです。
田村先生、尊敬。
ちなみに漫画喫茶でのお勧めドリンクは、
アイスコーヒー(無料)にソフトクリーム(無料)を入れて
コーヒーフロートにすること。
これ、喫茶店だと650円くらいするんだよぉ。

◆次号の企画が色々と始動中。
と言ってみるものの、まだとりとめなくまとまりなく。
来週辺りから本格的に動きます。
まってろよ、世界。


◆84号で最終回を迎えた篠山紀信先生の連載。
篠山先生、どうもありがとうございました。
これは別企画として始動していく予定。お楽しみに。
さて、今号で取り上げた「ブルータス」の
ブックインブック『紀信塾』。
思わず写真撮りたくなります。
その他、小誌でも連載中の石川直樹さんや、
今号で「昨日のこと」の撮影をしてくださった若木信吾さんも登場。
buru-tasu.jpg
写真上達に必要なのは「ルール」設定なんだそうです。
かつてのフジテレビみたいです。私もうまく撮れるかしら?


◆お友達のアートディレクターさんが、ADC賞を獲ったみたい。
もう発表していいのだろうか?
よく分からないので、彼の作品の画像を小さく貼りつけてみる。
おめでとう☆★
002.jpg


七井