クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←穴蔵に籠る | ブログトップ | 日焼けした肩が痛い→

I Could Have Danced All Night.

2009.6.05

◆市ヶ谷で打ち合わせ。
なるほどなるほどと膝を打つ。
どういう切り口が一番面白いか思案中。


◆どこの書店でも売り切れだった村上春樹の『1Q84』が
会社近くの書店で売られていたので衝動的に購入。

SN3E0083.JPG

必読書! とか、必携の書! とかってわけじゃなくても
村上春樹の新刊はなんとなく読んでおかなくちゃいけないキモチになる。
そして、そうやって読んでみて、後悔することがない。
『アフターダーク』は少しだけ失望してしまったけれども、
それも、「村上春樹なのに」という冠詞がつくからであって。
作家として、ここまで何か巨大なものになるって
どういう気持ちなんだろう。
でも私の中の村上春樹は、「村上朝日堂」でマラソンしてる姿なのですが。


◆週末に上記の書籍を読破しようと思ってみたけど、
週末はTAICO CLUBに行くから読めません!!
04_IMG_0026.jpg

MATMOSやSquarepusher、ZAZEN BOYSのライブも相当楽しみだし、
Ricardo VillalobosのDJプレイもどんなものになるのか
かなり気になっておりますが、やっぱり、
昼間までNick The Recordで踊るのが毎年毎年本当に
至福の気持ちになるのです。
芝生で裸足で飛び回りたいのです。
しばらく踊ってなかったから週末は狂ったように踊りたいのです。
嗚呼、お天気回復してくれー!! 天地の神よ!!


七井