クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←忙しくて会えないねえ だんだん暑くなって | ブログトップ | 夏らしい事をしてみました→

お留守番中

2009.8.14

 藤井編集長が夏休み、七井先輩は出張ということで、現在お留守番中の平林でございます。
 とは言っても企画書書いたり打ち合わせしたりサンプル盤聴いたり資料を集めたりしているのでありまして、実家の犬のようにだらだら寝ているわけではございません、はい。

 **

 昨夜はライターさんと打ち合わせ。
 ロック前史からアニソン・ニコ動まで幅広い知識に終始感嘆(そしてエロ漫画は実用性大事)。
 そうそう、音楽と言えば、青山陽一さん久々の新譜『Guitar=Organ=Drums』がやっと手元に届いたので(なんでこんなに時間がかかったんだろう)聴きはじめております。
 変わらぬ歌声、ますます磨きのかかるギタープレイ(お姿も相変わらず素敵)。ちょっと難しめな印象がありますが、聴き込んでいるとある瞬間にするっと入れてしまうんですよねいつも......。週末にもっと聴き込もう。
GOD

 **

 月曜からはたぶん忙しくなる気がします。
 頑張ります。


 平林