クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←そしてお肉は美味しかった | ブログトップ | ケイオス・ヘキサ→

ラヴァーズロックにメロメロなんです

2009.10.16

最近面白いミュージックがどこどこと
いっぱい出てきて幸せな気分になります。

今日もとあるレコード会社さんと打ち合わせをしていて
きちんとレコードショップでCD買う楽しさなんて話をしておりました。

そうそう、この感覚を持ち続けたいんです。
着うたとかもすごく便利だと思うし、
ついついiTunesで曲をDLしちゃったりしますけど、
ジャケットに触れて、視聴機で音を聴いて、
手に取ってレジに持って行って封を開ける。
あの感覚って幸せだよねー。
などと思ってみたり。
話してみたり。

それにしても最近は若手でとんでもない才能を持った
ミュージシャンがたくさんいて、
しかもなんというか、無頓着というか天然というか
出てくる音が異様にクオリティが高くて
怖いとすら思ってしまうわけですが、
そういったミュージシャンもこれからも
いっぱい誌面でも紹介できればと思っております。
よろしくお願いします。


さておき。
最近はストラグルフォープライドの今里氏が
DJ HOLIDAY名義で出した
『THE MUSIC FROM MY GIRLFRIEND'S CONSOLE STEREO.』
よく聴いております。
SFP名義だとものすごくいかつい轟音気狂いな
音源(の奥に輝いた美しいメロディラインが存在する)のイメージだったのですが、
DJ HOLIDAYになるとメロウな選曲なんですね。
しかもMIXの仕方が古いレコードっぽくて
気だるい夜や休みの朝なんかに聴くと体温が上がります。
なんでこんなにツボにぎゅんと入るのかと思ったら
今里さんって、トラットリアのレーベルコンピの
監修とかもしてたんですねぇ。
どうりでカヒミ・カリィさんをアルバムに起用したりするはずです。


平林くんみたいにamazonのリンクを貼りたいのですが
いかんせんこういった作業に疎いので、週明けに
平林くんに聞いてアップしますねー。

というわけで明日は一日取材DEATH!!


そうそう、この間の編集長・藤井のラジオ出演の件。
キラキラのブログに写真付きで登場しておりました。
「載せますよ」って言ったらきっと
「載せるな!(載せろ!)」と同じ反応だと思うので
勝手に。


ではでは。
良い週末を!


七井拝