クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←明智小五郎VS怪人20面相 | ブログトップ | 歩いたり買ったり→

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

2010.5.06

ということで金色に輝く年に一度の素敵なデイズ、
ゴールデンウィークをみなさん堪能しましたか?

私と言えば、「あの企画考えなきゃな、この企画も動かさなきゃな」と
悶々としているフリをしながらすっかり遊び呆けて&ぐっすり寝ておりました。

リアル脱出ゲームに参加したり、
リパブリックに遊びに行ったりもしてたんですが、
今回のお休みの目玉はやはり渋谷道頓堀かと(笑)。

渋谷なのに道頓堀? なんて思ってるそこの貴方!
最も熱い渋谷のディープスポットですよ。
ということで人生二度目のストリップ劇場。
酔った勢いも手伝い、行ってきましたよ大人の遊園地へ。

不思議なのは女性割引とかがある件。
店員さんもフレンドリーで、神棚について質問すると
「劇場には昔から神棚があるんだよ。というのは~」
と長い説明をくれた。ありがとうおじちゃん。
頷きながら会場へ。

前に行った時も思ったのですが、
やはり素晴らしいのはお姉さん方の肌のキメの細かさ。
紙テープの絶妙な投げ加減。
どうしてもお姉さんをよりよくみようと乗り出してしまう男の性。
エレクトリカルパレードから椎名林檎からレッドクリフまで幅広い選曲。
トランス状態のタンバリン。

ストリップは男のロマンなんだね。
あの場末な感じも、クラシカルなたたずまいも、
何故か寂しい気持ちになる雰囲気も併せて、
本当にファンタジーです。
そして、同じおなごとして、誠に勉強になります。

みんなきれいなのですが、アキラさんという素敵なダンサーさんが
いらっしゃったので、初めてポラロイド撮影に臨みました。
みんなエロポーズをお願いするなか、
「彼氏にお願いをするとき(誘うとき)にする可愛い表情」を
リクエストすると、照れてしまうところが素敵。
そしてちょうーきれい。
ってかきっと年下なんだけどさ、敬語になってしまった。
しかも私にだけ特別にライターをくれました。
100506_2203~01.jpg
皆のうらやましそうな顔を背後に感じつつ
両手握手。

嗚呼、しわわせ。
そんなことをやっていたGW。
さあ、今日から気合を入れ直して仕事仕事!


七井