クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←ハチ公、社交界へ...... | ブログトップ | 複雑な気持ち→

Quick Japan91号、出来ました!

2010.8.02

皆さまこんにちは。
編集部・七井です。

◆おかげさまで、今号も無事皆さまの元にお届け出来そうです。
ということで、表紙を初披露!
お知らせしたとおり巻頭表紙大特集は
『ゴッドタン』です。
どーん!!

dekita.jpg

そういえば、『ゴッドタン』って神様の衣装を
着てたんだった!
ということで、レギュラーメンバーにばっちり神様コスをしていただき
夏らしくさわやかそうな、でもなぜだかケミカルな
グリーンのカバーが出来上がりました。


◆ちなみに、カバーは出来あがっておりますが、中身は現在
絶賛印刷・製本中。
今頃印刷会社の工場でバサバサと刷られているところでしょう。


◆ところで、この緑色、どこかで見たことがあると思ったら
マイフェイバリットキャンディ、skittles
skittles01.jpg

グリーンアップル味と同じ色だ!
skittles02.jpg
美味しいけど体に悪い。
体に悪いけど美味しい。
って、なんだか『ゴッドタン』に通じる気が......。


◆土曜日の夜中にほぼすべてが落ち着いたので
日曜日は久しぶりに実家に帰って親戚の子供たちを連れて
プールに行きました(私、体力あるんです)。
急なことで水着を持ってきていない私に母親が差し出した水着は、
緑と黄色と赤のストライプのレトロかわいいビキニ。
はて、見たことがある......と思う私に母親が頬を染めて放った言葉は
「これ、新婚旅行でハワイに行った時に着たやつなのよー」
にゃんと40年前のビキニ。
私のこの水着の記憶は両親の新婚旅行のスナップでした。
でもなんだかとてつもなくかわいく、最近の水着にはない柄だったので
一緒に行った子供たちも私を目印に迷子にならずに済んだのでした。
波のプールも流れるプールも、子供たち5人を抱えて
乗り越えてきたったぜ。


◆ということで、また次号に向けて波乗り開始した
Quick Japan編集部チーム。
皆さまお楽しみにー。

七井