クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←観たい聴きたい遊びたい | ブログトップ | 説教節→

フィルムです

2010.12.13


編集部北村です。
やっぱり時代は3Dですね!(突然)

さて!(仕切り直し)、QJ93は明日全国発売です!

9784778312459.jpg

ドーン!表紙は向井理!

QJ93-02.jpg


裏表紙はSound Horizon!

向井君は田尾沙織さん、SoundHorizon(Revo様)は山﨑伸康さんが撮影したのですが、

偶然ながらどちらもフィルム撮影だったりします。

それぞれアウトテイクにも素晴らしいカットがたくさんあって、全部お見せできないのが残念です。

が! 誌面にもイカス写真満載なので、是非ごらんくださいね。

これから93号の制作裏話もちょこちょこ載せていきます。


 ◆

校了あけて、徐々に人間の生活に戻りつつあります。

というわけで早速ライブに行ってきました。

「山折りdeナイト」(小岩bushbash)

[フロア]
・6eyes
・THE ACT WE ACT
・シラオカ
・ジョセフ・アルフ・ポルカ
・昆虫キッズ
・TIALA

[ラウンジ]
・kamitani
・asuna
・HADA

dj Katoman (aka Cheesewave)

_0011403_.jpg

bushbashは防音フロアとラウンジの二カ所でライブができるのです(photoはラウンジ)。

93号のvibesにも掲載しているHADAさんも出演しています。『出発』というアルバムが非常に良くて、たいへん熱中しています。

実験アリ、HCアリ、約4時間はあっちゅー間でした。


 ◆

やっちまった......、『Red Dead Redemption』(PS3版)に手を出しました。

1911年の西部開拓時代が舞台のFPSなんですが、これはヤバイです。洋ゲー好きならやらずに死ねないです。

タイ・カッブが絶好調だった頃、フロンティアはこんな大惨事だったなんて!(騙されやすい)

プレイヤーを放置せんばかりの自由度の高さですが、意外にも難易度低め、ストレスフリーですぐハマります。

夜な夜な『続・荒野の用心棒』観てしまう血みどろ西部ジャンキーは速攻プレイ推奨です!


北村