クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←Quick Japan98号の情報、公開 | ブログトップ | 見本ができましたよ→

『試練の十番勝負』が出ました/昨日のことは竹富聖花ちゃん!

2011.9.30

編集部 北村です。
時の流れは早いものですね......。

『ももクロChan』Presents 試練の十番勝負 週末ヒロインももいろクローバーZ、

本日発売になりました!
試練の十番勝負(帯).jpg

97号と98号の間、藤井・北村はこれを作っていたんですね。

「Z」になる寸前を特集した95号と『十番勝負』で、これまでのももいろクローバーZの軌跡がカバーできる感じです!!
是非お手にとってみてください。


さて、QJ98号の昨日のことは竹富聖花ちゃんです。
今回は石原さとみ、ベッキー写真集がとても話題になった、大橋仁さんに撮影していただきました。

早速読者プレゼント用のポラを公開。ドン!

taketomi.jpg

可愛い!!

話も面白くて、インタビュー大盛り上がりでした。
続きは本誌で!


さ、今日は品の良い映画ファンが集い諸国の名作映画を観に行くドイヒー映画祭の日です。
doihi.jpg

名前とコンセプトが噛み合ってませんね。

観るのはジョンカーペンター10年振りの監督作『ザ・ウォード/監禁病棟』(http://ja-jp.facebook.com/kankinmovie.jc)です。

以下オフィシャルからあらすじ引用

‎1966年。20歳のクリステン(アンバー・ハード)は身に覚えのない放火の罪で精神病棟に送られる。同年代の少女ばかりを収容する奥の病棟に隔離され、そこでは一人ずつに部屋があてがわれた。クリステンは、初日の夜から見えない人の気配を感じ、いわれのない不安を抱く。同じような境遇の少女は、ボロボロのぬいぐるみを抱くゾーイ(ローラ・リー)、華やかなサラ(ダニエル・パナベイカー)、絵を描くのが好きなアイリス(リンジー・フォンセカ)、歌を得意とするエミリー(メイミー・ガマー)の4人。自分のことを狂人と認めている彼女たちとは違うと自負するクリステンだが、担当医ストリンガー(ジャレッド・ハリス)と面接したことで初めて気づく。自分の仕業とされる放火を見たことと自分の名前以外、一切の記憶を失っていたのだ。さらにその夜、廊下を歩く奇妙な女性の姿を目撃し、事態は新たな展開を迎える―この病院では、何かが起こっている・・・。

三行にすると

精神病棟で
医者と少女が
大暴れ?

お上品ですね!

北村