クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←「本当に素晴らしいことだと思うわ」(アヴ | ブログトップ | 石と薔薇再結成!→

日本を代表する俳優お二人が!

2011.10.18

昨日のブログにも書かれましたが、子供のお宮参りで休んでおりました。
平日の昼間に仕事でもなく都内を散歩できるのが新鮮でしたね!
あとは巫女さんが―――はどうでもいいですね。 

プライベートはさておき、「良いものとされているものは、本当に良いのか?」を都内の隠れ家的おでん屋で話し合うQJの名物連載「ハチ公はなぜ剥製にされたのか?」を単行本化すべく、暗躍中の日々だったりします。
日曜日には都内某所にある大正時代の日本家屋を貸し切り、表紙の撮影をしてました。
板尾さん、瀧さんはアンティークの着流しで、まさに日本男児なお姿。かなり決まってます。もしかしたら次号QJでお見せできるかもしれないので、続報をお待ちくださいね。

そのまま、お二人と編集部は夜の中目黒へ移動。これまでの連載を振り返り、壮大なスケールの文化論を繰り広げ、夜は更けてゆきました。

 北村