クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←gdgd3人の罵り合い☆★ | ブログトップ | a no sa ya !!→

今度の大河ドラマは本当に

2011.10.27

編集部七井です。

昨日はNHKスタジオにお伺いして次期大河ドラマに出演の
ある俳優さんの撮影現場を見学してきました。
好評発売中(自分で言うか!?)Quick Japan98号の
「背中だけでは語れない」コーナーにご登場いただいた
岡田将生さんの大河の撮影現場にもお伺いした時にも痛感しましたが
本当に大河の撮影現場のスケールは半端なくて、
だからこそ50年にわたって国民ドラマの座をキープしてきたんだと実感。
さらに来年の大河『平清盛』は脚本が『ちりとてちん』の藤本有紀さんだし
楽しみすぎますね!


余談
取材後、私用で岐阜へ向かいました。
祖母が91歳で亡くなったため、そのまま今日もお休みをいただいて
お見送りをしてきました。
祖母の気持ちは分からないけれど、良いお葬式でした。

明日から次号に向けて気持ち切り替えてまたやる気出していくぜー。
今日は写真がなくてすみませぬ。


編集部・七井