クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←今度の大河ドラマは本当に | ブログトップ | 働くぞ! 働くぞ!→

a no sa ya !!

2011.10.31

編集部北村です

土曜日、「あの日のようにささやいて」@早稲田茶箱 行ってきました。
隔月でやってる和物オンリーイベントですね。
「XXオンリー」と聞くだけで、男性×男性が主の濃厚な同人誌即売会が何故か脳をチラつきますが

<本家サイトより引用>
5人のDJが'60年代から'00年代のうち10年間区切りでそれぞれ受け持ち、日本ポップ音楽史の50年間を時系列に串刺し!歌謡曲、GS、演歌からJ-Pop、アニソン、ダンスミュージックまでなんでもアリ、なのにどこにもなかった新しい宴。しかも終わった後に飲みに行ける午後から夜早めの「昼イベント」

と、こういうのですね。健全です。
で、フライヤーが西村ツチカさん×森敬太さんで、とても素敵。
2011-11-01 08.16.03.jpg
これで存在を知ったんですが。

イエロー閉店(どんだけ前だよ)あたりから、クラブどころかDJのいる場所から遠ざかっていたので(意図的にではなく、トシで)冷や水的にアガりながら行ってきました。
えらい盛況ぶりで、エントランスまで人が溢れかえってる状態、で、そんなに寒くないのにフリース+ダウンジャケット着込んでったので、とても熱い、、。
今回は年代縛り、からのクロスオーバーという流れです。とてもいいですね(乱暴な感想!)。
夜に仕事的な用事があったので、早めの退散+酒飲まずだったのが個人的にキツかったですが。。

北村