クイック・ジャパン編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「クイック・ジャパン」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※表紙以外の画像は無断転載・使用を禁止させていただきます

←a no sa ya !! | ブログトップ | 方舟といえば→

働くぞ! 働くぞ!

2011.11.01

って、びっくりした。いや、びっくりした人ばっかりだったと思うのですけれども、
ももクロの新譜、THE GO! TEAMのイアンが作&編曲ってすごくないですか!?
THE GO! TEAMですよ、だって!!
いつも驚くことばかりやってくれるももクロちゃんですが、
まさかTHE GO! TEAMだなんて誰が予想したことか!?
2005年に(もう6年前!)にフジロックで観れてものすごく楽しくてかっこよすぎるアクトに
ぎゅいんぎゅいんもってかれておったわけですが(2008年は仕事で行けず)、
まさかこんなコラボレーションがありえるなんて。
まあTHE GO! TEAMは日本人もいるからとっかかりがあったのかしら。

そして『労働讃歌』なわけですよ。

これ、もう楽曲自体がまず最高!
ももクロちゃんのこれまでの楽曲ももちろん可愛かったり胸キュンだったり
かっこよかったりしたけど、これは曲のファンキーさとか完成度の高さとか
マジやばすぎる!(ワニシャン)
ももクロとTHE GO! TEAMってこんなに相性がいいんですね。
でもTHE GO! TEAMももともとスーパーミクスチャー(使い方違う)というか
なんでもありみたいなバンドっだったしね。
などと言ってみても収まらぬ興奮。ニンジャのラップをももクロちゃんたちがやると
こうなるんだ!

ちなみにTHE GO! TEAMをまだ聴いたことがない方は是非THE GO! TEAMも
この際ちぇきだー。

THE GO! TEAM Ladyflash 2006
※埋め込み不可だったのでリンク貼ります。


このコラボ以来の衝撃コラボ。

編集部・七井

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 166