hon-nin編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「hon-nin」の最新情報や編集部の様子をお伝えしていきます。
※画像は無断転載・使用禁止です!

←第二期『本人』のツカ見本、完成(本文用紙 | ブログトップ | 『テレクラキャノンボール』、アマゾンから→

2008.11.27 | 本人編集部

来年早々、マンガ『宮本から君へ』(新井英樹・著)を復刻してきます。
で、昨日はその新井英樹さん&当時の担当編集の方とイイ感じの居酒屋へ。『素晴らしき哉人生』は観る度に号泣っすよ! と新井さんと意見が一致したところで、「あの映画は悪人ほど号泣するんだよ」と言われた。ぎゃふん。

毎年恒例の松尾スズキさん誕生日会の季節がやって来た。今年の自分に顔を出す資格があるかどうか迷いつつ(そんな時間があればやらなきゃいかんことがたくさんある!)、でも行かないのもアレだしなーと思い、結局参加と返事。

安永知澄さんと打ち合わせ。セックスの話とか。

あ、そう言えば昨夜は(あの『ザ・ワールド・イズ・マイン』作者であるところの)新井英樹さんと『ダークナイト』の話ができたのが役得だった(内容は秘密だけど...倫理て何!?)。

中村うさぎさん連載『自分強姦殺人事件』の登場人物・優花ひらりのモデル(自称)から、編集部に何度も何度も電話がかかってきて困っています......。